プロフィール
群馬県上野村天空回廊
西上州、群馬県上野村の観光名所「天空回廊」エリアのブログです。
メールアドレスは「mahoba@uenomura.ne.jp」
です。お気軽にご連絡ください。
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年05月24日



薪にする木を持ってきて、デッキの入り口スペースに置きました。
今年は、まほーばの森でも販売しようと考えています。

これはシオジの木です。
ちょっともったいない気がしますが・・・


(違う木だそうです。)
  

Posted by 群馬県上野村天空回廊 at 14:37Comments(0)日記

2010年05月23日

雨の日のバーベキュー



今日は上野村も雨ですが、バーベキューのお客様が入っています。
当初は屋外で予定していたものの、雨なので、移動してきた方々です。

まほーばの森には屋根付きのバーベキュー棟がありますので、
雨の日でも安心してお出かけください。
  

Posted by 群馬県上野村天空回廊 at 14:04Comments(0)日記

2010年05月18日

助っ人が来た!



まほーばの森に頼もしい助っ人が来てくれました!



名前は公募しましょうかね?!
  

Posted by 群馬県上野村天空回廊 at 11:47Comments(0)日記

2010年05月17日

残念な出来事



先日、上の画像、木のデッキの下でダンボール箱を見つけ、
中を開けてみると、下の画像のものが出てきました。



村でも、特に粗大ゴミはキャパが少なく、処分するのがとても大変なのです。
森林にゴミが投げ捨てられていることもあります。

大部分の方々はもちろん良心的で、この森林環境の保護にご協力
いただいており、ゴミの持ち帰りなども積極的にしていただいています。

ごく少数の人たちが、このようなことをしていくこと、とても残念で仕方ありません。
  

Posted by 群馬県上野村天空回廊 at 13:01Comments(0)日記

2010年05月16日

ガビチョウ



事務所近くで鳥が鳴いていたので、撮影しました。

野鳥図鑑には載っておらず、ネットで「ガビチョウ」だと分かりました。
外来種ということで、野鳥図鑑には載っていないそうです。
以前、愛玩用として輸入されたものが捨てられたり、逃げたりして、
繁殖したそうです。

しかし、人間が勝手に連れてきて、今になって外来種として排斥される、
ガビチョウにとっては、なんと迷惑千万なことでしょうかね。
  

Posted by 群馬県上野村天空回廊 at 00:49Comments(0)日記

2010年05月15日

動物出没マップ



スタッフからの目撃情報をもとに「動物出没マップ」を作成中です。
どんどん情報を追加していこうと思います。
管理棟のフロント横に貼っておきますので、まほーばの森に
お越しの際はご覧ください。
  

Posted by 群馬県上野村天空回廊 at 07:04Comments(0)日記

2010年05月13日

新緑のとき



どうですか?この輝く緑。私たち夫婦にとって、上野村での初めての春。

都会で働いていた時は、ぜんぜん気づかなかったのですが、
上野村に来て、春のすばらしさを満喫しています。
寒い冬の時、暖かな季節がこれほど待ち遠しかったことは
ありませんでした。

都会の方々も、上野村はすぐそこです。
この輝く緑を見に、遊びに来てくださいね。
  

Posted by 群馬県上野村天空回廊 at 12:15Comments(2)日記

2010年04月30日

まほーば通信



「まほーば通信」という黒板を管理棟におきました。
台の部分は、スタッフの手作りです。

最近のまほーばでのニュースを掲示しています。
お出かけになった際は、チェックしてくださいね。
  

Posted by 群馬県上野村天空回廊 at 15:17Comments(0)日記

2010年04月29日

すっきり晴れ上がりました



午前中、ちょっと雨がふりましたが、今はすっきり晴れ上がっています。
GW初日の方もおられるかと思います。ぜひ遊びに来てください。  

Posted by 群馬県上野村天空回廊 at 11:52Comments(0)日記

2010年04月25日

春がやってきた!



いま撮影したばかりの「まほーばの森」です。
暖かい日差しの中、観光客の方が多く訪れています。
  

Posted by 群馬県上野村天空回廊 at 13:10Comments(0)日記